日々の綴りごと

アイデアは現場で浮かぶ!

GWは新居でパーティーなんて夢見ていたのも今や昔。

現実は外構工事で汗水垂らす休日を送っております。

自然の中に佇む一軒家、緑に囲まれたロハスな暮らし、なんてええ感じの言葉並べても、それを実現するための工事はなんやかんやで大変なもんで。。。

さて、今回は玄関周りを新進気鋭の造園家、プランタの清野さんに依頼しました。

家の顔となる部分を品良く仕上げてもらいます。



玄関の裏側、南側の部分は自分でしようかと。

秋篠の森みたいな感じの上に、畑とかかまどとかデッキ作って、秘密の花園みたいにする予定です。

まずはユンボを操作して、掘っても掘ってもなんぼでも出てくる石を集めます。




その石を利用できないかと、清野さんとこれまた新進気鋭の家具屋のオグマさんと作戦会議。




ある程度計画はするけど、やっぱりその場でアイデアを出してよりええ感じに仕上げていくのが自分のやり方ですかね。いい聞こえで言うと。

まあ行き当たりばったりとも言いますが汗

でも、その方がいいモンが出来上がりますね。

やっぱりアイデアは現場でよく浮かぶ!!