日々の綴りごと

薪ストーブ

ついに憧れの薪ストーブを迎え入れました。

中村好文さんの「NAYAN76」

鉄製で、かつ蓋を解放して使用するから効率が悪いのもあるんだけど、好文さんらしいかわいいデザインが部屋に馴染む事、なにより直火が楽しめることからこの薪ストーブを選択しました。


設置後、早速火入れ式を。

無事に点火してしばらくたつと、



パチ・・・パチパチ・・・



ああ、気持ちいい・・・


この薪のはぜる音が室内に響いてすごく心地よいです。

直火を眺めるのがこんなに想像以上に気持ちが良いなんて

ついつい時間を忘れて見入ってしまいました。

使うことはしばらくないけれど、次の冬まではその造形美にうっとりする日々を送らせてもらいましょう。

NAYAN76、体験したい方は是非お越しください。

この子に合う椅子に座って、直火を眺めながら至福のひとときを過ごしましょう☕。