日々の綴りごと

自邸完成

ようやく自邸が完成しました。
洗面台とか食器棚とか庭とかその他諸々未完成なところも多々あるけど、ひとまず完成としました!笑
とりあえず住める状態になりました。やれやれです。
まだダンボールとか荷物とかに囲まれての生活で、これからやることまだまだ盛り沢山だけど、やっぱり家はいい!!
ひかりがはいってかぜがぬけて、明るくて元気になる家。
構想含めると3年かな。

いやー、長かった。本当に長い道のりでした。
ようやくようやくたどり着いた理想の家です。
新しく出来た家に入ると、今までの苦労とかいろんなことを思い出し、込み上げるものがあって少しウルウル。
そこかしこに置かれた荷物の間を子どもたちが走り回ってキャッキャ言ってるのをみて、やっぱり建ててよかったなあって思いました。

今まで狭いところで怒られながら遊んでたもんね。
ごめんね。
これからは、この家で一緒にたーっくさん遊ぼうな。
お父ちゃんこれからがんばるから!!


ちなみに、完成見学会はします。
しますが、正式な見学会はきちんと暮らしてからします。
人が住んで暮らしてはじめて家は出来上がると思うからです。
これからいろんな傷や手あかをつけて、庭でネギを育てていっぱい料理をして子どもと川の字で寝て、きちんと暮らしてからします。
隠すことなく、いいところ悪いところ、こうしたらよかったこれはよかったを全部伝えたいから。
見かけの良さではなく、暮らして感じることをこれから自分の声で伝えていこうと思います。
といっても、1年2年後ではなくて、そのうちです。
でもでも、みなさんいつでも気軽にお越しくださいね☺️
コーヒーでも飲みながら、薪ストーブでピザでも作って庭でみんなで遊びましょ😊