日々の綴りごと

息子と一緒に

ただ今自宅の南側の庭をつくっています。
毎日現場の合間を縫って作業している姿に思うところがあったのか、
最近は息子も作業を手伝ってくれるようになりました。



見よう見まねでお父さんのやっていることを真似して動いています。
ちっちゃな体でたくさん働き、休憩時間にはお母さんが入れてくれた麦茶でちょっと一息。
「あー、よーうごいたわー。」
「あともうちょっとやな」
って、言ってることが本当の職人さんみたいでおかしいやら頼もしいやら。
出来上がっていくにつれて息子もたくましくなってきました。



親の背中をみて、横で一緒になって汗水流して、つくりあげていく。
こんな幸せなことってあるんやなあとしみじみ思います。





親から子へ伝えたいことを、少し贈れたかなと思いました。